アルミ金属加工業 ( 切断・プレス・MC・NC・組立 ) は酒井工業へおまかせください。

 TEL.0289-74-2701( 受付時間 9:00〜17:00 )

BLOG

ブログ

⛈️線状降水帯⛈️

こんにちは😊

 

酒井工業です。

 

日曜日の夜から、月曜日の朝方までずっと雨と雷が続き…⛈️

 

栃木県では『線状降水帯』が発生しました⛈️⛈️⛈️

 

雨と雷の音が凄くて、全く眠れず…😱

 

朝になりました😖💦

 

夜中も気になり、窓から雷の光で川を覗いて見ていましたが…🪟⛈️

 

土砂降りで、水量が凄い事になっていました🌊🌊🌊

 

川の石もゴロゴロと音をたてて、ずっと動いていました🪨🪨🪨

 

朝になって、すっかり雨は上がりましたが…🌤️

 

所々で、線状降水帯の爪痕が…😰

 

道路が土砂と木の枝等で、ごちゃごちゃになってしまったり、停電も数回ありびっくりしました😮

 

でも地元の消防団の皆さんが、夜中ずっと寝ずに対応して下さり感謝🙇🏻‍♀️

 

これから台風が来るので、しっかりと準備をして備えたいと思います🎒⛈️🌪️

 

皆さんも気を付けて生活して下さいね🙇🏻‍♀️

 

そして、長かった子供達の夏休みも今週で終わります🌻

 

始業式と2学期の準備をチェックしようと思います🎒